政治インテリジェンスサークル・ripec通信

インテリジェンスを軸に政治、経済、国際情勢について考えるサークルです。随時メンバー募集してますので、気軽にご連絡ください。記事を読んだら適当に広告クリックしていただけると、更新の励みになります。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

2017-05-29から1日間の記事一覧

日本の証券会社の行う、サギ商法

「日本の証券会社の行う、サギ商法」 日本の証券会社が大量の「仕組み債券」の販売を開始している。「ノックイン債」「ワクチン債」といった名前で、実態は債券ではなくデリバティヴ=ギャンブル投機である。

既にアルカイダは核兵器を入手している

「既に、アルカイダは核兵器を入手している」 アフガニスタンとパキスタン国境の山岳地帯に、 パキスタンの諜報組織ISS=情報局戦略本部の秘密基地が置かれている。

スイス金融界と世界を支配するスコットランド貴族

「スイス金融界と世界を支配するスコットランド貴族」 かつて、日本銀行創立の際、松方正義等々に銀行経営のノウハウを教え、事実上、日銀創立の「父」となったのが、スコットランド人アレクサンドラ・シャンドであった。このシャンドは、アヘン=麻薬の販売…

アラブ産油国にケンカを売るイラン

「アラブ産油国にケンカを売るイラン」

鳩山由紀夫の黒い出自

次期首相・鳩山由紀夫の黒い出自 次期首相になると思われる、民主党・鳩山由紀夫。 その祖父、鳩山一郎元首相の政治家の家系=人脈・金脈に「乗り」、政治家として成長して来た鳩山由紀夫。 1946年、国会で第一党の党首となり首相と目されていた祖父・鳩…